ココと愉快な仲間たち

8974
マクロビオティックを通じて知り合った、個性的で 愉快な仲間たちとの交流の場として、気負わず、 ゆるりと息抜きに、お使いください。

お月様ネタ - ココイル URL

2010/09/23 (Thu) 22:10:30

お月様とか、星とか、宇宙とかそんな話はこちらでしようかと
別トピ揚げて見ました。
さてさて、反応あるかしらん(笑)

今日2010年9月23日は、旧暦の8月16日。十六夜の月。
満月ですよ。
秋分の日と満月が重なるなんて、珍しい気がしませんか?
そういえば、今年は1月1日が満月でしたね。
そういう星回りの年なんですね。

今夜の月の写真をUPしました。
我が家のベランダから見た今夜のお月様です。
本宅で既に見た人もいるだろうけれども、
別宅にしか来られない人もいるかと思って・・・・ね(^o^)

Re: お月様ネタ - satoko

2010/09/24 (Fri) 23:10:56

本宅のBBSを見て
とんできました(笑)
お月さまネタいいんじゃない??
女性は特に
シンクロするのが
望ましいかもね。

Re: お月様ネタ - ☆emi

2010/09/27 (Mon) 15:17:01

お月様ネタなので☆でエントリー(笑)
秋分と重なっていることに言及しようか、躊躇しちゃいました。が。やっぱりそうよね。
あやしい年まわりなんだろうか・・・・。

十七夜は抜群な月を東の空に仰げました。

Re: お月様ネタ - ココイル URL

2010/09/27 (Mon) 22:48:26

satokoちゃん、☆emiさん、うふふふのお月様トピです。
ようこそいらっさいました。

今年の星の配置はとても面白いみたいですね。
マクロでは西洋占星術を受け入れないようなところもあるけど、私は色んな星の配置にも興味があります。
月は、太陽と並んで本人を表す重要な星のひとつですよね。

私は太陽はおとめ座、月はさそり座。。。。。
さて、どんな性格だと思います?(笑)

あれれぇ? いつの間にか占星術ネタになってる(^^ゞ

Re: お月様ネタ - ☆emi

2010/09/28 (Tue) 23:45:22

太陽はおとめ座、月はさそり座

ええと・・・。
表は可憐なれど、裏が・・。
きれいな薔薇にはとげ、的な・・・。
妖しい組み合わせですねー。

ホロスコープはとっても興味あり。
星の並びと運命の関係、このネタちょっと展開してほしいな。

Re: お月様ネタ - ココイル URL

2010/09/29 (Wed) 12:39:19

>☆emiさん

占星術ネタでいいんですか?(笑)

実は私、20代の後半ごろ、占星術の本を買ってきて、
自分で自分のホロスコープを作ったりしていた時期が
あったんです。

今はこんなところで自分のホロスコープがすぐできちゃいますが・・・・
ホロスコープ ネイタルチャート
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/nekomata/orc2/horo/horo_n1.html

当時は自分で星の位置を計算して、結構大変だったんです(笑)

たとえば、星占いの世界では、土星は「障害の星」みたいな扱いです。
今はてんびん座さんに土星が入っているので(ここから2年以上てんびん座さんにいるはずです)、なのでてんびん座さん生まれは、何となく物事が上手く行きにくいかもしれません。

そして、9月に民主党の代表として再び選ばれた菅さんは確かてんびん座だったと思います。
そう思うと、どうりで物事が進まないわけだわ・・・と
妙に納得してしまったりして…(~_~;)

そんな場合やないけどね・・・・

ちなみに「マクロが何ぼのもんじゃ!」と私がやさぐれていた期間、
今思うと、おとめ座に土星が入っていました。

土星が抜けて、滞りがほどけたんですかね(笑)

Re: お月様ネタ - ☆emi

2010/09/30 (Thu) 11:43:15

入力するだけなのに、難しい(汗)。
手計算しているうちにケセラセラになりそうでしたわ。
いえ、なってしまいました。
過去数年の間、土星はどこにいたの?
振り返るとちょっと気になり。
しばらくめぐりこないことを祈りです。

ご多分に洩れず凝ったころがありました。
書いてあるとおりだとあたってる!という具合に面白かったけれど、未来についてはあまりあてにならなかったなあ。
ああ、そういう星の影響を受けているんだ。というか、
受けるように生まれているんだと思いました。

なのに・・・
やっぱり、ちょっと励みにしたくなります。

Re: お月様ネタ - ココイル URL

2010/10/20 (Wed) 00:27:11

今日は十三夜ですね。お月様と仲良くしなくちゃ。
そして、秋の土用が今日から始まりました。
その上、オリオン座流星群だっけ?かが明日の夜は沢山
見られるそうですよ。
なんだか、お空が忙しいですね(#^.^#)

お空が忙しいわけじゃないか・・・・(笑)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.